« こうすればいいんじゃないですか? | トップページ | 定期メンテナンス、終了。 »

らくらくポップコーンメーカー。

今日も洗濯日和、家電ファンの皆様、お待たせしました。(笑)
新しい家電を購入してきましたよ。(笑)


先日、接骨院に行ったんですね。
そこで、Mr.MAXがオフMAXになった、と聞いたんです。


多摩境や堀之内にあるんですが、堀之内店がどうやらオフMAXになったようで。
で、かなり安いよ、という話だったので今日行ってきたんです。


お店の中はシンプルな作り、余計な経費を省いて値段を下げてる、というお話。
陳列もシンプルだし、レジも自分でやるタイプのものがいくつもあります。
レジ袋も当然有料です。


店内を一通り回って、めぼしいものをいくつかあたりをつけていたんですね。
で、家電コーナーに来た時に、ぴぴん!と来るものが。


ポップコーンメーカーが売ってるんです。(笑)


何年も前から、子供たちはポップコーンメーカーが欲しくて仕方ない。(笑)
幼稚園に通ってる頃から欲しがっていたんですよね。
ただ、どんなに安くても7000円ほどしますし、何よりどんなに食べるといってもそこまで大きいものは食べきれません。
一度に作る量が多すぎるし、場所も取ると、嫁さんに却下され続けていたんです。


今日見つけたポップコーンメーカー、小さいんですよね。(笑)
しかも、値段もとてもリーズナブル。
税込1500円です。(笑)


その時、僕と一緒にいたのは次男。
次男と相談しまして、買いたいという話になりまして。
でも、これを家に持って帰ると、また怒られる可能性があります。

ポップコーンメーカーの前で、躊躇してる親子2人。(笑)


しばらく悩んで、次男が意を決したように手に取り、買おう、と。


駐車場代かがかかるので、幾らか買い物をするつもりでしたから僕は別に構わない。
嫁さんが気になるだけで。(笑)


二男の男気に惚れましてね、購入しました。



お母さんに、自分で買ったと説明しろよ、と。(笑)
僕のせいではありません。(笑)


さて、買ってきたらくらくポップコーンメーカー、こんなものでございます。






シンプルでしょ?
これね、ポップコーンが出来ると、前から出てくるんですよ。
前にボールを置いておけばそこに全部入ります。
しかも、出来上がるまでに3分ほと。

火も使わないし、子供でも簡単に出来ますね。


早速帰ってくると、子供たちが箱を開けて作り始めました。


作るのはとても簡単。
機械についてる計量カップで計り、中に入れて、スイッチを入れるだけ。
ブォーンという音とともに、中のポップコーンが回り始め、そのうち大きな音とともにポップコーンがとんできます。


最初は、豆も一緒に出てきますが、その内ポップコーンだけが出てくるようになり、1分ほどで出来上がり。

塩を振るなどして食べることができます。


とても簡単にできて、みんな大喜び。
しかし、食べてみると、何か物足りない。


あれ?と思うと、これ、油を一切使ってないんですね。
だから、すごく軽いポップコーンが出来上がるんです。


体にすごくいいらしいですよ。
調べてみると、ダイエット食にもなるらしいんですね、こういう作りのポップコーンって。
油やバターをふんだんに使うから体に悪いのであって、一切使わないと逆にいいらしいんです。


使いたければ後から使えばいいだけなので、選べるのが便利ですね。


ポップコーンの豆自体はとても安いので、今回の買い物でストックしてあるポップコーンがどんどん消費されていくでしょう。


これ、楽しいですよ。
どんどんでてくるポップコーンは、夢のようですから。(笑)


いい買い物をしました。
どこかでお披露目したいなあ。
うちにある家電でパーティが出来そうです。(笑)
そのうち、企画しようかな。(笑)

|

« こうすればいいんじゃないですか? | トップページ | 定期メンテナンス、終了。 »

日記・その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: らくらくポップコーンメーカー。:

« こうすればいいんじゃないですか? | トップページ | 定期メンテナンス、終了。 »