ランドロイド、その驚きの価格にびっくり。
去年、洗濯王子こと中村君tの一緒にシーテックで見てきたランドロイド。
洗濯ものを自動で畳んでくれる機械です。
大きさは冷蔵庫のような大きさで、中に洗濯ものを入れると自動で振り分けて畳んでくれる、という代物。
ぐちゃぐちゃに入れても綺麗に畳んでくれますし、さらに色で仕分けたり、家族ごとに仕分けたりとものすごい高機能な商品です。
これを可能にしたのが、今話題の人工知能。
人工知能を搭載しているので、使うごとに覚えていき、どんどん早くなっていく、という話を聞いてきました。
そんなランドロイド、去年見に行ったときにはまだ値段が確定していませんでした。
5年後をめどに20万を切る形で出したい、とお話を伺っていたので、一番最初のものはいくらするのかな?と思っていたんです。
昨日フェイスブックを見ていたら、洗濯王子が何やら上京をしているではないですか。
何の用事だろう?と見ていたら、なんとランドロイドカフェというランドロイドを体験する事が出来るカフェのプレス発表会にご招待された、というんですね。
おもしろい物やるな、と興味津々。
体験できるカフェって、いい線ついてますよね。
ただ見に行くだけでは理由がちょっと足りない、でもカフェが併設されているなら、お茶のみに行くついでにランドロイドを体験してみるならちょっと離れていても行く動機になります。
こういうところが、大手メーカーさんはすごいなあと思うんです。
洗濯王子のフェイスブックを見ていたら、ランドロイドの値段が発表された、とか。
なんと、一台185万から。
いくつかバリエーションを持たせるみたいですね。
僕の予想していた金額とあまりにもかけ離れていたのでちょっとびっくり。
初期ロットなので仕方がないのかな、と思いますが、ちょっと厳しいですね。
この値段で、もっと早くたたむ事が出来ると、業務用になりえるんですけど・・・・・。
それは今後の開発でまた変わっていくんでしょうか。
ランドロイドはいろいろと気になりますね。
僕サイズの服はたたむ事が出来るのか?とか、小さい服はたたむ事が出来るのか、とか。
破れた服はたたむのか、とか、引っかからないのか、とか。
色々と試してみたい。
去年、王子が買うようなこと言ってたなあ、と。
王子、買ったら、テストしにいくからよろしくね。(笑)
| 固定リンク | 0
「クリーニング」カテゴリの記事
- カーテンの静電気?(2023.11.08)
- 間違いだらけのスタイリスト。(2023.11.09)
- ニットの洗い方。(2023.11.07)
コメント