« 談合坂サービスエリア、リニューアル! | トップページ | 落ち葉がいっぱい。 »

水汲みのその後。

おはようございます。


昨日は水汲みへ行き、談合坂サービスエリアで朝食を食べている最中に、ブログの更新をしました。

今日はその後の話です。(笑)


のんびりと朝食をとったのち、リニューアルあるされたサービスエリア内をぷらぷらと歩いて居ました。
新しいお店に何があるのか?販売されている商品は何があるのか?気になるものがたくさんあります。

その中で、特に気になったのがこれ。


桔梗信玄餅入りのお汁粉。


信玄餅入りのお汁粉ですよ。
もう、食べてみたいじゃないですか。(笑)
お店で販売をされるのですが、開店時間が午前11時から。
まだ20分程あります。
いつもなら諦めて帰るのですが、今年最後だし、子供達もお留守番が出来るので、少し待って食べていくことにしたんですね。

開店時間になり、お汁粉を無事にゲット。
他の買い物も済ませたので、帰ろうと車に戻ると、なんとハザードランプが点きっぱなしになっているじゃないですか。Σ(゚д゚lll)

ああ、やっちまったあ。(´・∀・`)


案の定、エンジン掛からず。
バッテリー上がりです。


さて、ここでどうしょうか?考えないといけません。
誰かその辺の人に声かけて、バッテリーをつないでもらえるように頼むか、JAFを呼ぶか。
幸いにしてもJAFに加盟しているので、呼ぶ事は出来る…、はずだったんですけどね、思い出してしまったんですよ。


会員証、もってない。(´・∀・`)


父の車で来ているので、会員証は僕の車の中。
会員証がなければ、サービスを受けるときに有料になってしまうんですね。

任意保険にも似たようなサービスがあったからそっちならいけるか?などと考えて居たら、ふと思い出したんです。


JAFのアプリを入れて居たぞ、と。



そこでアプリを探して起動させてみると、なんと会員登録がされて居ません。
ああ、会員登録を途中でやめたんだ、と詰んじまったなあと思って居たら、会いる登録のところにそれらしい番号が表示されているじゃないですか。

ましかして、これ、僕の会員番号?

という事で、思い切ってその場で登録をしてみると、無事にデジタル会員証になったんです。


これで、JAFを呼べる。(笑)


アプリから呼べるとあるのでボタンを押すとJAFに位置情報を送ってくれるんですね。
でも、そのあとは電話を掛けなければいけないので、アプリで呼べると言うよりは、位置を送れる分、伝えるのが楽になるって感じでしょうか。

電話をすると、50分くらいお待ちください、との事。

急ぐ用事もないし、自分が悪いので、こころよりお待ちしております、と。(´・∀・`)

待っている間、信玄餅入りのお汁粉を食べながら、これ美味いなあ、などと言ってのんびり待って居ました。
1つ気がかりなのは、スマホの充電が切れてしまう事。
なので、一切スマホは使わずに、お汁粉を食べて居たんです。


その後。

JAFの方が来てくれて、あっさりとエンジン始動。
デジタル会員証を見せて、無料で済みました。

本当にありがとうございます。


実は、去年からずっと買おうと思って居たものがありまして。
それは、ジャンプスターターという、エンジンの始動を助けるバッテリーのようなもの。

コレですね。



スマホの充電とかノートパソコンの充電にも使えるので、車に乗せておくと助かる便利な代物なんですね。

買おうかどうしようか、迷って居たら、こんな事になってしまいました。
持ってたら、ものの数分でトラブルから脱出できたのに。


ジャンプスターター、買いましょう。(笑)


昨日のように休みとかで用事がなければ待ってても平気なんですけどね。
仕事中や配達中に上がってしまうと、本当に困ってしまう思うと、必要だなあと感じます。


買おう、うん、買おう。
女性陣を説得しなきゃ。(´・∀・`)


自分のせいでバッテリーが上がったのにもかかわらず、内心、やっちまったなあ、これで話のネタが1つ出来たな(´・∀・`)と思ってたのは内緒の話。

一応ね、神妙な面持ちはしますよ。
怒られますもん。(笑)
つくづく、僕はトラブルが好きなんだなあと感じました。(笑)
いや、非日常だな。(笑)

|

« 談合坂サービスエリア、リニューアル! | トップページ | 落ち葉がいっぱい。 »

日記・その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 水汲みのその後。:

« 談合坂サービスエリア、リニューアル! | トップページ | 落ち葉がいっぱい。 »