« 濯ぎは3回はして欲しいなあ。 | トップページ | クリーニング業が大変、とニュースに出てますね。 »

ふちゅチケ、僕がB券を使いそうなお店を選んでみました。

コメントを頂きまして。

ちょっと前にふちゅチケのB券を使えるお店の話を書きました。


店頭にポスターが貼ってあるので、それを見たら分かりますよ、と。



その投稿にコメントをいただいたんですが、そもそも店舗まで見に行って確認するのが面倒です、と。

どこで使えるか?肝心のお店のことを書いて欲しかった、との書き込みが。



わざわざ見に行かなくても日常の買い物でふと見た時に参考になるかな?と思ったんですが、そのくらいじゃ見つからないほどB券を使えるお店がないのでしょうね。

試しにGoogleで検索をしてみようと、ふちゅチケ、と入力すると予測変換ですでにB券の使えるお店、と言うワードが出てきます。


これが出るって事は相当みなさん困って検索をされているんでしょう。


最初に書いておきますが、あまり店舗の実名を入れたくなかった理由があります。

コロナ禍の今、どこのお店も相当厳しいんですね。

で、特定の店舗名を入れると、入れなかったお店から一言いただくことがあるんです。


驚くでしょ?


むかしむかし、ブログを書き始めた頃に、店舗のランキングを独自に書いたら、わざわざプリントされてお店に持ってこられて、これってどう言う意味ですか?と言われたことがありました。


みなさん、自信を持って営業をされていますから、ある意味自分が1番だと思っています。

そこでカチンときたんでしょうね。


今は本当にみなさん困っているので、誰もが紹介されたいと思っている事を考えると、同じ商売人である僕が書くのは正直躊躇ってしまった、と言うのが事実です。


ですから、みなさんで探してみてね、と言うふうに書いたんです。


さて、前置きはこれまでにしておいて。


せっかくコメントをいただいたので、僕もB券を持っていますからどこかで使います。

僕が行きそうなお店をご紹介したいと思います。



ブーランジェリー  テール・ヴィヴァン  朝日町店

外語大近くのパン屋さん。

美味しいですよ。


京風たこ焼き紅葉

こちらも外語大近くのたこ焼き屋さん。

京風ってあまり聞きませんよね?

これがすごく美味しい。



柏屋

府中の酒屋さんと言ったら柏屋さんが思いつくのではないでしょうか?

ここの品揃えはすごい。




リュヌシアン  ブーランジェリー

東府中にあるパン屋さんです。

パン好きの人ならよく知ってますよね。




スープカレー鳩時計

車返し団地にあるスープカレーのお店です。

すごい人気店のようで最近よくお名前を伺います。




モルゲンベカライ

武蔵野台にあるパン屋さん。

こちらも大人気。




コメダ珈琲店府中白糸台店

安定のコメダですね。

ここでもB券が使えるのはありがたい。



キッチン  ミニ

東府中にある惣菜屋さんです。

夕方からの営業で揚げたてを用意してくれます。



味処佐とう

分倍河原にあるお店です。

丁寧な料理はみなさんよくご存知で。


青木屋郷土の森工場売店

青木屋さんの直売所です。

僕はお土産を買うときはこちらにお世話になっています。




an  official

府中本町の商店街に出来たケーキ屋さん。

シュークリームが絶品です。

注文してからクリームを注入してくれます。


中華料理  劉記

中河原にある中華屋さんです。

お店でも食べられますが、デリバリーに力を入れています。

ここのお弁当、安くてとても美味しいと評判です。




Romancing  とんかつキッチンたぐ

分倍河原にあるトンカツ屋さんです。

いつもさだまさしの曲が流れています。

分厚いとんかつを食べさせてくれますよ。



クリスベーカリー

農工大の横にあるパン屋さんです。

ここのパンも美味しい。


ざっと書き出しましたが、このほかにもコンビニ、薬局など使える所は市内にたくさんあります。

また、大東京綜合卸売センターでも使えるお店がたくさんあるようです。

こちらはぜひ、市場内を探索して見つけてみてください。



ふちゅチケに参加してない店舗も結構ありましたねえ。

いつも行ってるから使えたらよかったな。



あ、うちでもB券は使えます。

集配もしていますので、B券を使いたい方は是非お問い合わせください。

クリーニングの御用命は当店までお待ちしております。(笑)


| |

« 濯ぎは3回はして欲しいなあ。 | トップページ | クリーニング業が大変、とニュースに出てますね。 »

中河原の話」カテゴリの記事

日記・その他」カテゴリの記事

府中の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 濯ぎは3回はして欲しいなあ。 | トップページ | クリーニング業が大変、とニュースに出てますね。 »