センタクラジオ、始まるかも。
今朝のことです。
朝、スマホに通知が入りまして。
相手は洗濯家の中村くんでした。
食中毒大丈夫ですか?
どうやらブログを読んで心配をしてくれたらしい。
と思っていたら、返事もしてないのに続いてこんなメッセージを送って来たんです。
洗濯ラジオ、やりませんか?
センタクライブではなく、センタクラジオ。
詳しく話を聞くと、clubhouseで何かやらないか?と言う話でした。
人の体の心配はしてないじゃないか、と一瞬思いましたけど(笑)、中村くんとは何年も前からこんな事やりたいな、あんな事やりたいな、と話していたので、その延長だと言うのはすぐわかります。
その場でいいよ、と返事をしまして細かな予定を合わせまして、実は今日、センタクラジオの企画会議を急遽clubhouseで流したんです。
夕方4時から1時間。
一応告知はしてるものの、企画会議ですから、これからどんなものを話していったら面白いか?みたいな話に終始しまして。
クリーニング屋さんが4人くらい聞きに来てましたかね。
その他一般の方も10人くらい居たかなあ。
企画会議、面白かったんだろうか。
序盤、かなり落ちまして。
話してると突然部屋から追い出されて、何度も繰り返すのでなんでだろう?と思ってたら、裏でメンタリストDaiGoさんの部屋にあのガクトさんが来てたらしい。
そりゃ、サーバーもパンクしますよね。(笑)
センタクラジオの企画会議は、いつも中村くんと話しているような内容に終始しました。
消費者に何を伝えたらいいか?
綺麗にするだけでいいのか?
服には綺麗の他に大事なものがあるのではないのか?
そこに体験した話などを織り交ぜてあれやこれや1時間。
終わってからクリーニング屋さんの友達にどうだった?と聞いたら、死んだ猫のよう、と言う表現が面白かった、と。(笑)
とあるエピソードの話の中に出たワードなんですけどね、どうやらクリーニング屋さんにはツボだったみたいです。
面白かったのならよし。(笑)
さて、これからどんな形になるのか?まだまだ試したり相談したりしながらやっていくと思われます。
定期的になるのか、不定期にゲリラライブでやるのか、まだ決まっていません。
また何か決まったらご報告しますね。
個人的には、深夜に大人のセンタクラジオをやってみたい。(笑)
洗濯やクリーニングって、爽やかなイメージがついているじゃないですか。
朝のイメージ、晴れてるお日様のイメージ、そんなイメージです。
でも、実は生活に根ざしているので、夜、ひっそりと洗濯をしている人もいるはず。
その人たちに届くようなセンタクラジオをやってみたいなあ、と思ってます。
さてさて、どうなる事やら。
こうしてやり始めが1番面白いですよねえ。
ワクワクが止まらん。(笑)
| 固定リンク | 1
「クリーニング」カテゴリの記事
- カーテンの静電気?(2023.11.08)
- 間違いだらけのスタイリスト。(2023.11.09)
- ニットの洗い方。(2023.11.07)
コメント