スプレーする時は外でやりましょう!
ようやく東京も梅雨に入りました。
半月ほど前に雨が降り、その後晴れ間が続いたので、あの時梅雨入りしてたんじゃないの?今年はもう梅雨に入らないんじゃないの?という期待というか不安というか、そんな中でもちゃんと梅雨は来るんですね。
いつも通り来るものは来てくれないと困りますからね。
この時期の雨がないと、秋の実りがなくなります。
葡萄やなしの出来が左右されますから。
梅雨の時期になると毎年注意喚起が出るんですが、防水スプレー、撥水スプレーを使うときは屋内で使用するのはやめましょうね。
使うときは屋外で、これは鉄則です。
防水スプレーや撥水スプレーは使い方を間違えるととても危険なんです。
下手すりゃ死にますよ?
なぜ屋内ではやってはいけないのか?
なぜ屋外でやらなければいけないのか?
吸い込むと危険なんです。
肺の中に入り込んじゃうんですよ。
で、息が出来なくなる。
クリーニング屋さんでも、やっちゃいけないのにやってしまって救急車で運ばれる人がいます。
本当に危険なんです。
スプレーなので、ついお風呂場とかでやってしまいがちなんですよね。
でも、お風呂の様な密閉空間で使ってしまうと吸い込んじゃう。
ちゃんとスプレー缶の裏に書いてあるはずなんですけどね、屋外で使用してください、と。
あまり読まれてないと思うんですが、使う前には使用方法や注意書きは目を通しておいた方がいいです。
毎年毎年、注意喚起しても起きてしまいますからね。
梅雨の時期の挨拶と同じくらい、防水スプレーするときは外でね?っていうのが共有されることを願います。
皆さん本当に気をつけてね!
| 固定リンク | 0
「クリーニング」カテゴリの記事
- ワイシャツはどこが汚れるか?(2024.08.20)
- 手が引っかかる問題。(2024.08.21)
コメント