接客する人はクリーニングした方がいいと思います。
とあるお店に入ったんですよね。
そこではお客さん1人に1人の店員さんがついて接客をすると言うスタイル。
皆さん、スーツを着ています。
と言っても、上着は着ていなくてワイシャツにパンツのスタイルです。
職業なんでしょうね。
ワイシャツを見ちゃうんですよ。
アイロンかかってないんですよね。
ノーアイロンのシャツでもないんですよね。
それってどうなのよ?と思うんです。
1人に1人、店員さんがつくスタイルのお店でスーツを着ていると言うことはそれなりの接客をしようとしているお店だと思うんですよね。
ノーネクタイは構わないんです。
暑いし。
でも、ワイシャツが洗いざらしでシワだらけってのはいただけないなあ。
はっきり書いた方がいいですね。
イヤでした。
洗ってあったらいいだろう、と言うものではないと思うんですよね。
いつからこんな風になったんだろう。
営業さんといえば、現場の最前線でお客さんに直に会う人たちですよ。
ワイシャツ、クリーニングに出すくらいはして欲しいなあと思うわけです。
これ、僕がクリーニング屋だから気付くものなのか、普通の人たちでも気付くものなのか、どうなんでしょうね?
でも、その格好で営業をされていると言うことは、今までその事についてクレームも入ってないんだと思います。
アイロンのかかっているワイシャツとかかってないワイシャツでは、見た目が全然違います。
着ている本人も着心地が違うでしょうね。
デパートに入っているアパレルでも、洗いざらしのブラウスを着て接客している人も見かけます。
なんだろうなあ、ノーアイロンにするならもうワイシャツとかブラウスとかやめればいいのに。
夏場だけポロシャツみたいなのを着させればいいのになあ、と思うんですよね。
いや、接客の人は見た目や清潔感が大事なんですよ。
会社がクリーニング代くらい持ちなさいよ!と言う事ですね。
社員の人たちが気持ちよく働けるようにその位福利厚生で認めなさいよ、と。
そこだな。
病院もね、看護婦さん達の白衣が綺麗なところと汚れているところとありますね。
色々と考えちゃいます。
洗うと言うことが壊れてきてるなあ。
なんで洗うのか?
なんでアイロンかけるのか?
おかしくなってきてますね。
| 固定リンク | 1
コメント