« 直った! | トップページ | 祝日を忘れるくらいに。 »

男の買い物。

僕は火曜日に2回目のワクチンを打ちまして。

翌日、軽い副反応で少しだけ辛かったんですね。

病気ではないので、時間の経過とともに辛いのも終わって。

今日は元気だったんです。(笑)


嫁さんが金曜日に2回目のワクチンを打って。(笑)

案の定というか、副反応で辛そうにしてます。



という事で、いつもなら2人で買い出しに行くんですが、今日は僕1人で呑気に買い物に行くことにしました。(笑)



1人の買い物ほど怖いものはありません。

何買うか?わかったもんじゃない。

嫁さんもおちおち家で横になってられなかったのではないかな、と思います。(笑)


まあ、そんなことは知ったこっちゃないんですけどね。

僕も目的があって買い物に行きますから。



まずは市場へ。


ここの市場、もうすぐやめちゃうんですね。

で、保冷バックがあったので今のうちに買っておこうかな、と。

すると、着いたら見たことないくらい車が止まってます。

一般開放してるようで、過去一お客さんが来ている。



中に入ってみたら、もう目当ての保冷バックがない。

出だしからつまづきますねえ。

仕方ないから目についたものをいくつか購入して市場は退散。



一度自宅に戻りまして。

今度は保冷バックを片手に目当ての店へ。

今日はですねえ、これが欲しかったんですよね。



ブラックサンダーのアイス。



小平のユーラク製菓の直売所で販売をしているんです。

1番ラクなのは子供がついてきてくれてそこで食べるのがいいんですけどね。

1人で買い物に行って買って帰ってくるのが1番リスクがないかな、と。


しかし、今日は混んでましたねえ。

みんな、出掛けてるなあ、とひと事のように。

僕だって出掛けてますからね、文句言っちゃいけない。


1時間以上かけてようやくユーラク製菓に到着。

買い物自体は決まっていますからあっさりと。

到着して数分で終了です。

問題はここから。


アイスですからね、溶かしちゃいけない。

でも、僕には強力なアイテムがある。

僕が持ってきた保冷バッグ、なんと凍らせることができるくらい強力なやつなんですよね。

だから、アイスくらい余裕で持って帰れるんです。


というか、今日の状況だと帰り道も相当混んでいると思うので、生半可な保冷バッグだと溶けちゃうかもしれません。

我ながらナイス判断だと思いました。



予想通り、帰り道も大渋滞。

傾向が読めないので逃げようがないんですよね。

お墓参りとか、観光とか、買い物とか。

何か目的があるのならそこを外せば道路は空いていたりします。

でも、そんな感じじゃないんですよね。

とにかく車が多くて、信号とかで詰まっている感じ。


結局帰りも1時間以上かけて帰宅。


疲れましたねえ。

帰って冷凍庫にアイスを入れて今日の目的全部終了。

子供たちは早速アイスを食べていました。


子どもたちが満足したのならよしよし。

よめさんは何買ってきたんだか、というような顔してましたけどね。


たまには男の買い物もいいでしょ。

ぼくも、こっそりと買い物かごに物を入れて、睨まれるのは嫌ですしね。(笑)



副反応はすぐ治っちゃいますから、明日には嫁さん復活だな。

短い休日だったなあ。

| |

« 直った! | トップページ | 祝日を忘れるくらいに。 »

日記・その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 直った! | トップページ | 祝日を忘れるくらいに。 »