寒い!
ねえ、寒いんですよ。
昨日まで気温が26度とか夏日だったのに、急に13度。
この気温差はやられちゃいますよねえ。
衣替えをそろそろしようかな?と思ってる方がクリーニングにお持ちになる時に、1着くらい残しておきましょう、と話すのはこのためなんですね。
暖かい日が続き、下手すれば暑くて半袖でも良さそうな陽気になったとしても、やはり寒い日はこうしてくるわけで。
流石に真冬用のコートやダウンは要りませんが、羽織るものが必要な日はこうして来ます。
ほんの数日なんですけどね。
完全に切り替えるのはやはり早いんでしょう。
今は、春から夏への切り替えも早いと思うんですよね。
春が短く、暑い日が長い。
こういうのすごく難しいと思うんですよね。
昔なら、厚手のコートから始まり、ニット類、スーツ類、と外側から順番にクリーニングに集まったんです。
そして、最後は毛布や布団類のクリーニングで衣替えは完全に終わり。
こうして順番に出していくことで、急に冷え込んでもなんとかなったんだと思います。
今は春が極端に短いですからねえ。
そして急に暑くなるから残しておくとクリーニングに出し忘れる、という。
Facebookがですね、過去の投稿を教えてくれるんです。
すると、この時期、暑いと書き込んでるんですよ。(笑)
でも、数日のうちに寒い日も来てる。
やはり、4月は完全な衣替えは難しいですね。
みなさん、天気予報だけこまめにチェックしておいてくださいね。
天気予報、優秀ですよ。
| 固定リンク | 0
「クリーニング」カテゴリの記事
- 夏物のお手入れは?(2023.09.02)
- 家事を楽にしたいなら。(2023.09.01)
コメント