汚れが落ちない時は焦らないで。
洗濯物はきれいに洗いたいですよね。
白いものは白く、色物は鮮やかに。
黄ばみの時はこうする、とか黒い汚れはこうする、とか色々な洗濯の情報が出てきますが。
実際にやってみて効果ある時とない時があると思うんですね。
なぜそんなことが起きるのか?
簡単なんですよ、汚れと落とし方があってないからです。
黄ばみと言っても種類があります。
どんな汚れなのか?どんなつき方なのかで落とし方は変わってくる。単に黄色いから黄ばみ、黄ばみだからこうやれば落ちる、というのはかなり乱暴な話なんですよね。
あるケースでは油を落とすやり方できれいになることもあるし、またある時は漂白をしなければきれいにならない事もある。
本当にそのケースに寄るんですね。
世の中の洗濯の情報って結構アバウトで、もちろんそれには理由もあるんです。
細かい違いを説明しても分からない。
また、より簡単に、と番組から言われている時もあります。
気をつけてもらいたいのは、落ちなかったらそれは汚れにあっていなかった、という事を早めに自覚するという事。
落ちると言われるやり方を試す時って期待するでしょ?
それでも落ちないとみんな焦るんですよ。
で、そのうち、汚れが落ちるというキーワードでやり方を調べていたのが白くなるやり方に変化して、最後は生地の色が抜けちゃう、とか洗濯事故を起こしてしまうことがあるんです。
下着とかTシャツならまだわかるんですが、こうして汚れの落とし方だけ伝えていると、本来クリーニングに出すべきものを自分でやって失敗してしまう事もあるので、みなさん注意してくださいね。
簡単に落ちるよ、という話は、簡単に出来るものだけを簡単に見せているだけです。
何にでも出来るものではないので気をつけましょう。
東京都府中市住吉町2-17-13
TEL 042-362-6470
定休日 日曜日
営業時間
朝8:00~夜10:00
★宅配も随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。
参考エリア 府中市 小金井市 国分寺市 国立市 三鷹市 調布市 多摩市 稲城市 他
| 固定リンク | 0
「クリーニング」カテゴリの記事
- ワイシャツはどこが汚れるか?(2024.08.20)
- 手が引っかかる問題。(2024.08.21)
コメント