« 和歌山日記。その1 | トップページ | 和歌山日記。 その3 »

和歌山日記。その2

和歌山日記、続きです。



高速に乗る頃には雪は止んでいました。

そして、飯田方面の雪用タイヤにしろと言う表示もない。

でも、相変わらず飯田のあたりで渋滞はありそうです。



友達の運転でひたすら愛知の方に向かって走ります。



実はこの和歌山への旅、裏テーマがありましてね。

それは水曜どうでしょうの合宿、と言うのがあるんですね。

2人が水曜どうでしょうのマニア、1人は全然知らない普通の子。

すると、マニアの比率が高くなるじゃないですか?

そうすると、マニアが騒ぐわけですよね。


合宿だ、と。


道中、水曜どうでしょうの動画を見るんだ、と残る普通の人を洗脳しようとするわけです。

で、素直な子なので、わかりました、と延々と動画を見せられる。

今回は、ユーコンと西表島の2本を見させる予定です。



ユーコンの動画を見始めます。

車は順調に高速を走る。

やがて飯田のあたりに来ましたが特に渋滞もなく。

車はスムースに走る、車内はどうでしょうを見る。(笑)

2話目が終わったあたりですかね、休憩しよう、と恵那峡のサービスエリアで止まりました。


ここ、スタバがあるんですよね。

で、つい数日前に気になるものを見たんですよ。


レンタルなんもしない人、と言う方がいます。

その人がXにポストしていたんですが、スタバのティーラテを注文する時に、オールミルク、と言うカスタマイズをすると無茶苦茶美味しい、と言う話を聞いた、と。

で、それを見て僕も頼んでみたくなったわけです。


スタバの注文って難しいじゃないですか?

カスタマイズできると言われていても、呪文のようなカスタマイズをするのは僕には難しい。

でも、オールミルクなら僕にも言える。


という事で、みんながトイレに行っている間に、僕はスタバでオールミルクを注文する、と意気込んでスタバに入っていきました。


ティーラテで、オールミルクって出来ますか?と聞いたら店員さんがニコッと笑ってくれてできますよ!と言ってくれます。

よしよし、僕にも注文できたぞ!と思っていたら、ティーラテ、種類がございますがどれがいいですか?と。


いきなりハードルが上がりました。

どれがいいですか?って言われても選べません。

悩んでいたら店員さんが今出ている新作をお勧めしてくれたので、それでやってもらうことに。

スタバで堂々と注文するにはまだ経験値が足りないようです。


出てきたオールミルク、一口飲んでをみたら確かに美味しい。

これはいいことを知ったなあ、と。

みんなにも一口ずつ飲ませて、美味しい、と。

甘いものをとったところでまた移動し始めました。


愛知に入るとなんとなくそわそわします。

なぜなら友達がいるからなんですよね。


今ここで降りて襲撃したっていいんだぞー?なんて思いながらも、いや今日は寄らない。

今日の目的地は宿、と自分たちに言い聞かせます。

愛知を過ぎて、滋賀に入るとまた友達のいる地域に。

このまま襲撃してもいいんだぞー?とまた思いますが、いやいや目的地は和歌山だからと自分たちに言い聞かせ。

そして、一旦滋賀のサービスエリアで休憩。

ここでルートの確認です。


大阪の方を経由するのは遠回り。

途中で京滋バイパスに入り、第二名阪に乗り換え、現地に向かう、ということをかくにん。

どうやらそれが最短ルートのようです。

今、とても便利なのがスマホでナビができることですよね。

後ろに乗ってる人もスマホのナビを付けてて、運転してる人に指示を出します。

運転しながら知らない道の指示を確認するって割と大変なので、ナビの指示を後ろの人が見る役目をすることで幾らか楽だったのではないかな、と思います。



結局、渋滞もなく、道も間違えるようなこともなく、順調に高速を走りホテルに一番近いインターの手前のサービスエリアに到着。

時間も遅かったのでここで晩御飯を食べてホテルに入ろう、と言うことになり、遅めの夕食に。

みんなでラーメンを食べてお腹が膨れたところでホテルに到着。


とりあえず翌日のルートは決めないで、朝イチに行く炭屋さんまでの確認をしたところでこの日は終了。

各々休みました。


行きの高速で、無事にユーコンの動画も全て見終わりまして、西表島は翌日の移動にみることに。

日曜はおそらく走ってばかりだと思うのでみる時間はたっぷりあります。

問題はどこに行くか?とどのルートを通るか?なんですよね。


ここにきて和歌山ってでかいな、どのルートを通っても遠いな、と気づき始めます。

さて、日曜はどんなふうになるのか?

明日に続きます。










一伸ドライクリーニング店 

カシミヤ・アンゴラ専門店 カシミヤクリーニング.COM


東京都府中市住吉町2-17-13

TEL 042-362-6470


定休日 日曜日


営業時間

800~夜1000


宅配も随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。


参考エリア 府中市 小金井市 国分寺市 国立市 三鷹市 調布市 多摩市 稲城市 他



詳しい集配エリアはこちら


公式LINEはコチラ


一伸ドライクリーニング店 | LINE 公式アカウント

| |

« 和歌山日記。その1 | トップページ | 和歌山日記。 その3 »

日記・その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 和歌山日記。その1 | トップページ | 和歌山日記。 その3 »