« 体感する頃には。 | トップページ | 能登に行ってきます。 »

東京ラスク。

明日の夕方、能登に洗濯支援に向かいます。

ここ最近は、前泊をしているんです。

いつもなら、日付が変わる頃にうちを出て、途中長野により人を乗せ、長野道、上信越道、北陸道と走って石川県に入っていきます。

そして、丸一日活動をして翌朝帰ってくる、と。


0泊2日の行程です


しかし冬の時期ということもあり、路面の状況が読めないので余裕を持った行動を、と前泊をするようになりました。

個人的には泊まるのもったいなくね?と思ってしまうので体は楽になりますが心は少し傷んでしまう。

勿体無いよねえ、と思ってしまうのはなんでですかね?

もういい歳なんだから0泊2日なんてのは無理なのはわかっているんですけどね。



毎回、手土産を持っていきます。

渡すのは一緒に能登に入る仲間たちにです。

そんな大そうなものではありませんが残された家族に軽く買っていくようにしています。


大事な旦那さんを1日連れていってしまいますからね。

そして帰って来てからも数日疲れで使い物にならなくしてしまうので、せめてもの罪滅ぼしに。


という事で今回も手土産を何にしようか?迷っていました。


先日、配達で府中市内を回っていたら、ケヤキ並木のところに新しいお店が。

あれ?ここラーメン屋さんじゃなかったっけ?と記憶がない。

調べたら去年できたのかな?



東京ラスクが府中にできてたんですね。

府中にできたなら府中土産だ、ということで今回はラスクに決定。(笑)



明日のお土産はラスクだから。(笑)

今ここで発表しちゃいました。(笑)



ラスクというと我が家ではガトーフェスタハラダ。

ガトーフェスタハラダは群馬のお店なんですよ。 宮殿のような本店にも何度も行きましたしね。

味見用にとうちにも買って来ましたが、かなり好評。

あっという間に消えて無くなりました。



水曜は着物のお届けかな。

水害にあって物凄い状態だった着物がどこまで修復されたのか、僕もまだ見ていません。


春の衣替え、乾燥機問題、災害にあった着物問題、いくつかありますがひとつひとつ丁寧に対応していきたいなと思います。









一伸ドライクリーニング店 

カシミヤ・アンゴラ専門店 カシミヤクリーニング.COM


東京都府中市住吉町2-17-13

TEL 042-362-6470


定休日 日曜日


営業時間

800~夜1000


宅配も随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。


参考エリア 府中市 小金井市 国分寺市 国立市 三鷹市 調布市 多摩市 稲城市 他



詳しい集配エリアはこちら


公式LINEはコチラで


一伸ドライクリーニング店 | LINE 公式アカウント

| |

« 体感する頃には。 | トップページ | 能登に行ってきます。 »

府中の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 体感する頃には。 | トップページ | 能登に行ってきます。 »