流浪の旅へ。
今日明日とものすごい暑さになる、と天気予報で。
ある程度覚悟して、今日は車で当てのないお出掛けをしてきました。
やはりというか、車の移動が多いですよね。
これだけ暑いとエアコンの効いた車でないと厳しいのかもしれない。
途中よったホームセンター、構造上外と繋がっているところがエアコンが効かず、あまりの暑さにみなさんへばってましたからね。
外よりはまだマシなのに、店内でみんな汗だく。
厳しい暑さを感じました。
車で走っていると、所々、渋滞が発生するんですよね。
最初は野猿街道沿いのバーガーキング。
その次は、モスバーガー。
車がものすごい列で並んでいます。
ちょうどお昼前後ということもあったんだろうけど、なんでこんなに並んでいるのかな?と思ったら、やっぱり暑さですかね?
以前、夏は暑いからガスコンロを使った料理はしたくない、という人がいて。
混んでたお店はどこもドライブスルー。
車から降りないで買い物ができる、ガスコンロも使わない、今一番理にかなったサービスかもしれません。
エアコンが効いていると言っても、ずっとものすごい風量で回ってますからね。
車だって一生懸命冷やしていると思うと厳しいなあと思います。
そりゃ、車から降りずに買い物だってしたくなる。
結局、工場直売所に行き、ホームセンターで思いがけず玄米を見つけて購入をし、欲しかったネジは売ってなくて、夕方帰宅しました。
ざっと5時間くらいのドライブ。
目的もなく、鼻歌歌いながらのんびりと運転するのって久しぶりかもしれません。
いつも目当てのところがあって、割と急いでいて、そしてなぜか深夜に運転している事が多いですからね。
明るいうちに運転をするのって久しぶりだなあ。
僕は行くあてもなくぶらぶらしてくるのを、流浪の旅と呼んでいます。
また、流浪の旅に出かけてこようっと。
東京都府中市住吉町2-17-13
TEL 042-362-6470
定休日 日曜日
営業時間
朝8:00~夜10:00
★宅配も随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。
参考エリア 府中市 小金井市 国分寺市 国立市 三鷹市 調布市 多摩市 稲城市 他
公式LINEはコチラで
| 固定リンク | 0


コメント